季節のスタンド

f:id:lifewithchild:20200805211103j:plain

海のお姫さま

8月に入って梅雨も開け、いよいよ夏がやってきました。

季節のスタンドも夏仕様に。

我が家はgrimmsのseasonal festivity stand に季節の飾り付けをしています。

大好きなおもちゃのおみせ百町森さんで購入しました。

(会員なのですが、実は一度も実店舗には行ったことがありません…。コロナがなければ今年行きたかったのですが。)

オンラインストアには無いのですが、クリスマスのときに百町森さんがInstagramで紹介していて思い切って問い合わせをさせて頂きました!

クリスマスツリー代りに購入したのですが、季節を通じて色々飾って楽しめます。

公園で拾ってきた植物を飾ったりするのも楽しいです。

キャンドルホルダーもあるので誕生日のお祝いにも活躍してくれることを妄想中…。

ホルダーにはまるgrimmsの飾りも沢山あるのですが、それは実店舗で見て決めたいなぁ…。

ああ、コロナさえなければ。泣

 

 

夏用には虹染めをしたときの羊毛で海のお姫さまをつくりました。

バランスが悪いです、ヘタですね。

子を持つ前、夫婦で海へ旅行するのが好きで、国内外の色んな海へ行っては

綺麗だと思った貝や砂やサンゴをお土産に持って帰るのが好きでした。

今は季節のスタンドに。

そしてこれからは娘たちも一緒にきれいなものを拾って集めたいなぁ…!

 

 

ちなみに梅雨明け前までは染めたシルクの端切れでてるてる坊主を飾っていました。

f:id:lifewithchild:20200805213048j:plain

てるてる坊主

うーん、これもバランスが悪いですね。

でも次は何を飾ろうかな〜と考えながら準備をする時間も楽しいのです。