木の実拾いエプロンつくりました

お散歩や公園遊びのときに拾った木の実などを入れるエプロンを作りました。

f:id:lifewithchild:20200826181553j:plain

たくさんどんぐり拾いしよう〜。

作って娘につけてあげたら第一声、「パンツみたーい!」。笑。

たしかに、、パンツみたい…?

 

参考にしたのはこちら。

https://www.amazon.co.jp/キンダーライムなひととき-としくら-えみ/dp/4861010624

 

この本はずっと前から欲しいな〜と思っていたら、群馬の素敵なおもちゃ屋さんに置いてあったので購入しました。

kabanneko.com

 

パンツみたいといいつつも、娘は気に入ってくれたらしく公園に行くときに早速

「これもってく〜」といってエプロンを持参していました。

今年はクヌギを少しと、まだ緑のコナラを少し拾いました。

 

9月になったら栃の実をたくさん拾いに行きたいです…!

 

f:id:lifewithchild:20200826182324j:plain

長女「どうぞーたべてくーださい」

 

前にインスタグラムで海外のおもちゃ屋さんで素敵なスカートのようなかわいい木の実拾いエプロンを売っているのを見たことがあったのですが…。

あれはどこのなんてお店だったのか、もう探すことが出来ず残念…。

 

パンツみたいと言われたのでスカートのようなタイプも作り直そうか…。

とりあえずボロボロに使い倒すまではこのままでもいいかな?