とうもろこし人形

暑くて昼間はなかなか外遊びも辛いので、

お家の中で楽しいことが出来ないかととうもろこしの皮を見ながら考えていました。

調べてみたらネットに作り方が出ていたのでお人形を作ってみました。

 

f:id:lifewithchild:20200816153902j:plain

薄毛を隠すために公園で拾った百日紅の花をかぶせたお人形さん

いやーこれは、、薄毛だしあまり可愛くないなと思ってポイッと捨ててしまったら、

長女が「捨てないでー!」と大泣きしながらゴミ箱から取り戻して、

ギュッと抱きしめてくれました。

 

しまった…!もうお友達になってくれていたのね…!

 

ただ娘と楽しい時間が過ごせれば良いだけじゃないか…!

見栄えなんて良いじゃない、色々気にする必要ないじゃん、と自分が恥ずかしくなりました。そして優しい娘に胸を打たれました。

 

いままで色々と手仕事をしては「これはここが違う」とか「バランスが悪い」とか

見栄えばかりを気にしてしまっていたけど、「娘と心地よく楽しく過ごしたい」が実現されれば、何でもいいんだ、むしろそのことのほうがよっぽど大切にしなくてはいけないな、と思い直した出来事でした。

 

ちなみにとうもろこしの皮は乾かしてから作ったほうが良いようです。

翌日カラカラに乾いて着物の帯がユルユルでやせ細ったお人形を見た長女、

「なんでこうなった?」「なんで?なんで?」「でも捨てないでね。」

 

なんで攻撃止まず。でも捨ててほしくないらしい。嬉しいがいつまで置いておこう…。

 

 

ちなみにとっても美しいとうもろこし人形たち↓

ameblo.jp

美しい…!!

草花あそび研究所、とってもおもしろいです!

 

こちらは桧原シュタイナー土曜学校↓

https://www.picuki.com/media/2068863509131152336

こんな素敵なバザー、行ってみたいです…!

 

 

 

とうもろこし、おやつにも最高ですよね〜。